ブログ

甲子園口から・・・

プロローグ

何年かぶりでホームページを刷新しました。
以前のものは自分自身でも少し気に入らないところがありながら、直すのが億劫で放置していたのですが、そんなところに別の制作会社が運よく手を差し伸べてくれて、新しいものになりました。

その中に当然のようにブログのコーナーがあります。
以前にもブログの欄はあったような気はするのですが、生来の怠け者にお尻を叩く人がいなかったので何もしていませんでした。
今回は担当者から何か載せてくださいねと、やんわりと催促されましたので、観念することにしました。

よそ様のブログには、学会でどこそこに行きましたとかの、報告めいたものがよく載っていますが、単なるレポートのような形にはせずに、折角ですから、私なりの切り口で書いていければと考えています。
いきなりハードルを上げてどうするんだという話ですが、「ともも」の記事に書ききれなかったことなども書けると思いますし、あるいは、矯正とは関係のない、私の身の回りの日々の出来事で、いろいろと感じたこと、考えさせられたこと等も、気楽に綴っていければなどと考えています。ですから、ブログというより、エッセイに近いものになりそうなので、メインのタイトルを「甲子園口から・・・」としてこれから進めて参ります。

とりとめのない話題も、少しシリアスなものも、硬軟織り交ぜて展開できればと思っています。
息切れしない程度に、ぼちぼちやっていきます。

PAGE TOP